連日雨続きですが、あじさいには恵みの雨となっております✩
今週末あたりまでが一番の見頃となっております。
ゆり園でも現在満開の品種(スカシ系)と今週末から来週にかけて開花予定の品種(オリエンタル系)が楽しめます。
ゆりの香りが皆さんを出迎えてくれます❀
「世界のあじさい・ゆりまつり」今週から来週が見頃となっております✿
本日も小雨の中でのあじさい・ゆりまつり、園内も一段と色鮮やかになりました✿
ゆりも赤・黄につづき白・ピンクも咲きはじめました!
本日は撮影の前に雨がふりましたが、梅雨の時期 雫が似合うのもあじさいの良さです✿
あじさい・ゆりまつりが始まり、様々な品種の開花が進んでいます!園内も色鮮やかに色づいてきています✿
全体的には約5~6部咲きですが、品種によっては満開になっている部分もあります!(園の上層付近)
ゆりも先週末から開花が進んでいます⚘
今週末から来週末にかけてどちらも見頃となりそうです!
様々な品種のあじさいの開花が進んでいます!
全体的には2~3部咲きです✿
ゆりもつぼみが大きくなってきました。開花まであと少し!
園内全体としてはまだ緑がおおいですが、早咲きの山アジサイが少しづつ開花を始めました!
ゆり園も成長は進んでいますが開花はもう少し後になりそうです…
あじさい・ゆり 開花にはもう少し時間がかかりそうです。
〒963-8292 福島県石川郡平田村大字永田字切田116番地 電話:0247-55-3111 FAX:0247-55-3199
※各課等の電話番号、E-mailは役場・施設案内でご確認ください
Copyright (C) Hirata Village All Rights Reserved